こんにちは、悠ですʕ•ᴥ•ʔ
*
今悩んでいることは、きっと「今」だけ。
仕事がうまく行かないのも。パートナーシップがうまく行かないのも。
コミュニケーションがうまく取れないのも。自己表現がうまくできないも。
自己肯定感が低かったり、ついつい自分を責めちゃうのも。
自分には何もないんじゃないか、と思ってしまうのも。
この悩みは、「今」だけ。
いつか「そういえば、そういうこともあったね(笑)」って言う日が来るはず。
そう思ってたら、今の状況や自分も、ちょっと受け入れられるんじゃないかと^^
*
1年前、、、はもしかしたら覚えてるかもしれませんが(笑)、3年前に自分が悩んでたことって覚えてますか??今も同じことで悩んでますか??
たいていの人は、忘れちゃってて思い出せないと思うんですよね。笑
で、もし同じことで悩んでる人がいたら、その場合は、たぶんまだ解決させたくないんじゃないかな〜と思います。
その悩みを持ってることで得てきたメリットが何かあるんじゃないでしょうか。
例えば、、、何かをやらなくてよかったり、誰かを許さなくてよかったり。人から責められなかったり。何かを見なくてよかったり。
長年持ち続けてる悩みがある人は、「この悩みがあることで得られるメリットは何?」って考えてみると、何か見つかるものがあるんじゃないかと^^
0